水素水の生成器を実際に使ってみての感想


img20110507

私が、塩素入りの水に触れなくなり、最初はただ単なる浄水器を使っていたのですが、両親が「水素水もいいと聞いたから」と買ってくれました。結構高価なものだったのですが、子供の為を思って購入してくれた両親に感謝をしています。それ以降毎日使っています。

朝、顔を洗うのも水素水です。アトピー性皮膚炎の夫は「浄水器だけで顔を洗った時よりも調子がよくて、顔に薬を塗らなくてもよくなった」と言って、出張の時もペットボトルに入れて持ち歩いています。私は夫ほどの変化はわかりませんが、顔を洗った後に基礎化粧品を付けなくてもピリピリしたり突っ張ったりすることがなくなりました。既に10年ほど使っていますが、水素水でないと顔が洗えなくなりました。

勿論飲水も水素水です。この水を飲み始めてからただ浄水器で浄水しただけの水はまずくて飲めなくなりました。私にとって、飲料するものは「美味しいか。美味しくないか」に分けられます。美味しくないものは成分表をみてみると添加物だらけのものが多く、美味しいものはほとんど添加物が入っていない物が多いのです。この水が美味しいと感じるのは食品と一緒で「添加物が入っていない健康に良い物」と身体が感じ取っているのだと思います。

健康のことを考えるとこれからも水素水は使いつづけていきたいと思います。