水素水商品の見極め方と効くトリセツ(週刊女性より)


5月7日号の週刊女性に水素水が掲載されました。題して『水素商品の見極め方と効くトリセツ』
水素水の注目度の高さが伺えますね。

「身体にいい」ってきくけど、何がいいの?どれがいいの?その答えは?!
ダイエットや美肌などに効果があるち話題になって、商品も急増してるけど、実はブームに乗っかってほとんど効果の無いものが・・・。そこで本当に効き目がある”正しい水素水の選び方”を解説しています。

水素水、水素サプリ、水素入浴剤を選ぶコツは?

水素水について。やはりペットボトル入りの水素水はNGとのこと

「水素は分子が小さいので容器がペットボトルだと2~3日ですべて容器から漏れ出してしまいます。出荷前に水素水を詰めた段階では濃度が高かったとしても、製造場所から消費者の手に渡るまでには、ほぼなくなっている。将来的には長期間もつ容器が開発されるかもしれませんが。。」

次に水素サプリメントについて

「カプセルなら、最大限まで水素が溶けきった水素水を飲んでいるのと同等量の水素が摂取できます。しかし、現在は、医師からの販売でないものはあぶないでょう。それ以外で入手できるものには、ほとんど身体に効果があるほどの水素はふくまれていません」

最後に水素水サーバーについて

「水素の発生量はクリアしているものが多いものの雑菌が心配です。長期間水素水をためてしまうと菌が繁殖してしまい、身体に害がおこることもあります。また、中には水素を食べてしまう菌もいます。メンテナンスをしっかり行うことが大切です。」

一番水素の効果を手軽に感じられるのは水素入浴剤

「入浴時に水素を発生させられるモノは、大きく分けて二種類。機械で水素を発生させるものと、水素が水に溶けやすい粉状のものです。湯銭への水素の溶け方にちがいはありますが、いずれも効果は八時間ほど持続します。また、現在発売されている水素入浴剤には水素が全く発生しないというインチキ商品は今のところないとのこと。」

以上、週刊女性に掲載されていた内容を紹介しました。水素水は必ずアルミパウチ商品を選ぶこと。
水素サプリメントは医師が販売さているものを選ぶ。それ以外は効果がないとのこと。
水素水入浴剤が一番手軽に効果を感じられるとのことでした。
皆さん、水素商品選びには十分気をつけて、しっかりと効果を実感できる商品を選びましょう!