水素水が紫外線によるシミ・シワを防ぐことが判明



中国新聞によるとゴム製工業製品の広島化成は、水素水に紫外線によるシミ・シワを防ぐ効果があることが広島大学との共同研究で判明したそうです。
これはシミ・シワに悩んでいる女性は必見ではないでしょうか!

この研究で判明したことは、皮膚に水素水を塗った場合と塗らない場合で紫外線の影響がどう出るのかを調べた結果、水素水を塗ったほうが塗らない場合よりも皮膚のコラーゲンが減りにくくシミ・シワも生じにくかったとのこと。

水素入は美容の天敵である紫外線の害を防ぐ

シミ・シワは、加齢だけでなく、紫外線の多大な影響を受けて発生しています。この紫外線が皮膚に浸透し活性酸素を発生させて、コラーゲンを破壊しているのです。このことから、「抗酸化機能が注目されている白金を微細粒にした白金コロイドを水素水と併用すると、白金単独や水素水単独よりも抗酸化力が上がる」という性質を利用し、水素水を使った化粧品、乳液、美容液がどんどん開発されているそうです。

以前は、日焼けした小麦色の肌は健康的としてもてはやされていましたが、現在日焼けが紫外線による一種の火傷であり、シミやシワの原因であることが分かっています。

今回の発表は美容の天敵である紫外線に手を焼いていた女性にとって、すごく朗報になるかもしれません。水素水のパワーって計り知れないですね。